巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS マーゴン

<<   作成日時 : 2011/08/03 04:50  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今回の夏休みは台風と共にやってきた

終業式前日からものすごい暴風

外に出た途端傘の骨が二本折れた


終業式が警報で休みになったらどうするのかな?

通知表取りに行くのかな?

とか考えてたら

前日に通知表と簡単な式をしてきたらしい


気分は一日早い夏休み


子供達は終業式は休みと思い込んでいたら

警報出ませんでした〜


ブーブー文句言いながら学校行ったよ〜


いいじゃん式だけなんだし(笑)



終業式で校長先生のお話の始まりは

「今日は休みだと思ってお話考えてきませんでした・・・」

だったそうです。


1日前にお話をしちゃったからネタ切れだよね


終業式に通知表持ってこないのも、なんか気が抜けるし

今年は意表を突かれた夏休みの始まりでした。

そうこうしているうちに夏休みも3分の1終わっちゃったし

今年も宿題に追われる後半になりそう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マーゴン??と思ってしまいましたが台風6号のことですね。
どうも台風のアジア名には慣れないというか(苦笑

終業式、そんな季節なのですね。
校長先生の話のストックが切れる辺りが、なんとものどかな感じがしますが、まあ予定していなかったんでしょうね。
子供達は大好き夏休み!
親は結構大変夏休み(笑

僕の所は来年からですが、夏休みが来るような事態になると、結構大変なんでしょうね。
rikky
2011/08/03 12:24
rikkyさん
ごぶさたしています。
なかなか訪問できずすみません。

私もアジア名は慣れません(>_<。)
覚えられないから書いておこうと思いまして(≧∀≦)

1日前に終業式を行うのは初めてじゃないかと・・・
先生も想定外だったのでしょうね

夏休み大変で〜す
子供はうきうき夏休み
親はげっそり夏休み (≧∀≦)

カモ
2011/08/06 19:17
こんにちは

確か・・・このマーゴン
台風7号・・・これは確か日本の番で“トカゲ”でしたっけ!?をのみ込んでしまって日本の名前がとんだ台風でしたね

私の子供達も休みを期待してましたよ

一方私は・・・台風当日はお仕事お休みでしたが・・・
前日、大雨で大阪へ行けなくなった“特急 しなの”が名古屋で折り返しとなり神領に戻ってきた為に急遽清掃をしましたが・・・
全身びしょ濡れになった思い出が・・・

ま〜それにしてもあまり被害が出ずに通り過ぎて、なによりでしたね
マーボー
2011/08/12 12:02
マーボーさん
トカゲなんですか知りませんでした

やっぱり子供達は休み期待しますよね
うちはいつもより早起きして天気予報見てましたよ

前日のほうが風雨強かったですよね
ご苦労様です。

私も前日研修会で出かけたんですが、
びしょ濡れで研修を受けました{%顔モジヒヤッ(シェイ
ク)hdeco%}
カモ
2011/08/16 17:52
カモちゃんさん…元気でしょうか…
かめ
2015/06/09 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーゴン 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる