巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 制服

<<   作成日時 : 2010/09/28 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

早いものでブログをはじめて5年

(さぼってましたが・・・)


兄ちゃんが小6の頃から始めたんですけど

殆ど成長していないことに気がつきました〜


中一になってすぐ制服破いてきたって書いたんですけどね、

高一でもやってくれます、いろいろと


四月のこと

まだピカピカの制服がいつものように脱ぎ捨ててある

 「もう〜兄ちゃん制服ぐらいちゃんとかけてよ〜」


ふと見ると

制服の肩の辺りがゴツゴツしてて

 
「あれ?なにこれ?」



兄ちゃん
 「ああ〜、それ鳥の糞つけられたから油性ペンで塗っといた」



え〜〜〜っ

 

 「ふつう、水つけて洗うとかしない?」



兄ちゃん
 「だって、教室移動中だったし一時間中、鳥の糞で目立つのやだし」



 
「じゃあせめてティシュでふくとかさ〜上塗りしてどうする!」



兄ちゃん 
 「目立たないし、いいアイディアじゃん


信じられない〜


男の子の考えることって理解できない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですよね〜、時間が経つのは。
僕もそろそろ5年を数えようという頃になって、よくもまあこんなに続けたモノだと感心しておりますが……、そう言えば僕自身は成長していないようなorz

しかし、お兄ちゃんの発想には脱帽です!
確かにまぁ、黒く塗れば目立たないのでしょうが、そのままで良いや、と思えてしまうところが男の子なのでしょうか?
いやでも、僕だったらそう言う発想にはならないような(笑
rikky
2010/09/30 12:35
rikkyさん
私も成長していないです
飽きっぽい私が続けられるのは、こうして見に来ていただける
rikkyさん達のおかげだと思います。
感謝、感謝です〜

やっぱり、男の子がみんな兄ちゃんみたいな
発想じゃないですよね〜
どこからそんな発想が出てくるのかと・・・
とほほ〜
カモ
2010/09/30 22:45
そんなに続けてこられたんですね〜私っていつからお邪魔してるんだったっけ?

男の子はいつまでたっても大変だってことを日々実感している毎日〜
入院騒ぎに救急車搬送〜胃腸風邪〜肩の筋を痛めて・・・
もう毎日大変よ〜(号泣)
レセママ
2010/10/01 20:17
レセママさん
レセママさんとも随分長いおつきあいですよね〜
嬉しいです

レセママさん家のお兄ちゃんもすごいですね〜
ブログネタに困らないほど盛り沢山
やっぱり男の子は大変ですよね・・・

生まれてすぐ同じ時期に同じ条件で兄妹とも
学資保険に入ったんですが、
兄ちゃんのほうが、払う額が多いんですよ、
で尋ねたら「男の子の方が生存率が低いから高いんです」って
やっぱり男の子を育てるのは大変だ〜


カモ
2010/10/02 22:50
こんにちは

5年も続けられているなんて・・・
凄いですね

私も最近さぼり気味ですが

息子さん・・・発想が凄いですね
私も一応“男”ですが・・・マジックで塗りつぶす発想は

マーボー
2010/10/05 16:25
マーボーさん
こんにちは
更新の数からいったら少ないんですけど

やっぱり〜
男の人でもマジックで塗りつぶす発想はないですよね・・・
家の兄ちゃんは特殊かも
カモ
2010/10/07 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
制服 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる