巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開

<<   作成日時 : 2010/09/22 22:08   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております。

四月から生活の変化があり

バタバタと過ぎてブログサボってました〜

また再開しますのでよろしくお願いします。



生活の変化は、子供達がそれぞれ進学したことと、

お家を引越ししたこと、

仕事が増えたことets


引越しといっても学区が変わってないので生活の基盤はさほど変わりはないのですが、

未だに部屋は片付いていません

しかも同じ学区なのに、以前はスーパーも郵便局も銀行も徒歩で行けたけど


今は自然がいっぱい


朝は野鳥のさえずりで目覚め

昼は家の中をカマキリが闊歩し

夕方は隣の空き地の虫の大群を払いつつ

夜はかえるの合唱を聞いています。





画像



                        ↑
                     隣の空き地
                        
                        

                     


近くの駅は無人駅



今日は中秋の名月

こんな田舎にもかわいい泥棒さんが来てくれるのか不安でしたが

お菓子を出したらみんな持っていってくれました。

来年はもっとたくさん来てくれるかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今日は我が家の泥棒さんたちも活躍していましたよ(笑
調べたら、日本各地に細々と残っている風習のようですが、地元の風習はどうやら25年前くらいに復活させたシロモノのようで(真偽の程はよくわかりませんが)。
とはいえ、こういった風習は面白くていいと思うので、続いて欲しいと思います。
rikky
2010/09/23 02:16
rikkyさん
お久しぶりです。
早々の訪問嬉しいです
rikkyさん家のかわいい泥棒さん活躍するお年になったのですね
風習ずっと続いているのかと思っていましたが
復活してたんですね、びっくりです。
引っ越したばかりで周りも出す人が少なかったのですが
続けて行きたいのでご近所に声かけて出しました。
取りに来る子供達の笑顔がたまらなく嬉しいです。
ずっと続いてほしいですよね
カモ
2010/09/23 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる