巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク

<<   作成日時 : 2010/03/29 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

1週間遅れで記事進行してますが

兄ちゃん

無事

公立高校合格してくれました


本人第一志望じゃなかったので

少々気落ちしていますが・・・


(ぜ〜んぜん内申点が無いから高望みしてもね〜)


志望校悩みに悩んで、第2志望は2,3ランク下にしたから

あまり行く気がしないらしい。



しかも合格通知に希望した科じゃないコースが書いてあった


聞きなれないコース。なんだろ?


普通科に入れなかったてこと?


それを見た途端


 「あ〜行きたくない



気になったから

中学に問い合わせたら

理数系の良い子の選抜クラスらしい



あまりに気落ちしてたから



「兄ちゃん、すごいね〜兄ちゃんは選ばれた人間だよ!!

   ここに選ばれるってことは限られた人だけだよ


よいしょしたら


 「おれ、高校でトップ狙うわ


行く気になった


兄ちゃんって単純


がんばれ、兄ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

先ずは、合格おめでとうございます

ま〜人生ですね・・・自分の思う通りにも行かない時もありますから・・・。

カモさんも上手に、息子さんその気にさせれたみたいだし

後は、本人さんに頑張ってもらうしかないですね・・・
マーボー
2010/03/29 15:32
「鶏口となるも、牛後となるなかれ」と申しまして、トップ集団にいることはとても大切ですよ。向上心、というのはナカナカ育てることは難しいのでしょうけれど、トップ集団に継続的に付いていくことができれば、ランクが上の高校に行くよりもよっぽと為になるはずです。

お兄ちゃんには頑張って欲しいですね。応援してます。

rikky
2010/03/29 17:11
マーボーさん
ありがとうございます。

確かに、人生、思う通りには行かないことが
多々ありますよね。

これを機に努力をしてほしいものですが
なかなか上手くは行かないです

rikkyさん
本当にそうですね。

志望校決める時に
ギリギリでついていくより
トップクラスにいた方が自身も付くしと
思い選んだんですが、

兄ちゃんのことだから学校のレベルに
馴染んじゃいそうな気が・・・
見守ります(汗
カモ
2010/04/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラサク 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる