巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2010/03/25 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜日は

姉ちゃんの卒業式でした。


姉ちゃんは手がかからないし

なんでもそつなくこなすからあっという間に6年間が過ぎていったって感じです。


特に最高学年の1年間は

姉ちゃんの天下と言ったような1年でした。


(姉ちゃんってオチがないから

ついついネタとして外れちゃっていたんだけど

武勇伝いっぱいだからまた今度ブログに残しておこう)



我が家、小学校の卒業式は2人目だから余裕

ビデオもセットして

有終の美を撮ろう

その前に知り合いの市会議員さんの挨拶があったからついでに撮ってたら

突然、ビデオの電池がないよ!マークが出現


あれ〜〜〜


さっきまでいっぱいあったのに〜

古いビデオカメラだから電池の消耗も早いのかしら


あわてて切って姉ちゃんの姿のみ撮る事に

在校生の言葉と歌もパス


パスしてたら在校生の言葉が終わってすぐ



前ぶれもなく卒業生の言葉

しかも姉ちゃん


あせってスイッチつけたけど撮れなかった

姉ちゃんの言葉


ああ〜

有終の美は心のなかにだけ映されたのであった・・・


ごめん姉ちゃん


画像





最後は恒例の風船飛ばし

晴れてよかったね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

娘さん、ご卒業おめでとうございます
無事に卒業されたのですね・・・

この間は・・・確か!?お兄ちゃんでしたよね

ダブルで卒業だったのですね

こりゃ〜4月は大変ですね

我が家は明日、長女が卒園式です。ビデオ完璧な状態にしておかないと・・・

電池切れは痛い処でしたね
でも写真は撮れたのですね・・・ギリギリセーフって感じですかね!?
マーボー
2010/03/25 21:41
マーボーさん
こんばんは
我が家今年は卒業だの受験だの入学だの大忙しです。
旦那休みすぎてクビになったらどうしよう

卒園おめでとうございます。

思えば子供の卒業式って
保育園が一番泣けました
感慨もひとしおですよ

涙でビデオがブレないように健闘を祈ります。
カモ
2010/03/25 22:46
娘さん、卒業おめでとうございます。
普段、何気ない動作にも子供達の成長を感じることはありますが、こうした節目の行事を迎えると尚更ですよね。
僕の場合は子供の卒業式を迎えるにはもうちょっと時間がかかりそうですが、入園式という奴はやってきますので、色々準備をしなくては。

電池は化学反応によって電気を溜めるので、経年劣化するのは避けられないですよねぇ。ところが予備の電池を買おうとすると「製造中止になりました」とか言われるので困ったモノです。予備部品ならともかく、故障箇所などがあるとさあ大変。家電製品は修理することを前提には作られていないので、仕方がないのかもしれませんね。
rikky
2010/03/26 12:26
rikkyさん
ありがとうございます。

入園も楽しみの一つですよね。
保育園で吸収することって多いですものね。

そうなんですよ、もう10年くらい前の代物なので
買い替え時なんですけどね
以前一度修理に出した時はかろうじて部品ありましたが
次回は無いだろうって
先立つものがないもので
騙し騙し使わなければ・・・
カモ
2010/03/29 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる