巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

月曜日に

無事卒業式をあげた兄ちゃん。


ついこの間、小学校の卒業式を

ブログにUPしたばかりだと思っていたら

もう3年も経過してしまいました


中学校ってあっという間だよね〜



兄ちゃんが、学校で一番お世話になった先生はきっと保健のかな



養護教諭は

兄ちゃんの小学校から移動してきたから小学1年から中学3年まで成長を見てくれている

義務教育中ずっとお世話になっているのです。


9年もお世話になる先生って

普通の公立校じゃまずないよね



小学校のときには


折れた竹でお腹を切って処置してもらったり(小1)

私服でプールに飛び込んで着替えさせてもらったり(小2)

図書室の柱に頭をぶつけて たんこぶ つくったり(小3)

朽木が刺さってスネに穴あけて処置してもらったり(小4)

その他捻挫や突き指 etc


中学では

過敏性大腸炎でちょくちょく保健室にご厄介に

お腹にホットパック当てながら授業したり

最近では

尾骨骨折でご厄介に 円座を小脇に抱えて通ってました


保健の先生が

 「『パンツさげたらお尻にシップ貼ってあげるよ』、って言ったら

   『遠慮します』って言われちゃった 〜(≧∀≦)

   そりゃそうだよねもう15歳だもん、小さい時はさげてたけど アハハ」


家では貼ってって言うけどね


そんな話をしながら卒業しました



卒業式は終わったけど行く高校がまだ決まってないから

卒業した気分じゃないけど・・・


今日は公立高校の入試

テレビで回答見ながら騒いでいる兄ちゃん

「穴あきチーズはあってた〜

国語の1問目の答えは

穴あきチーズだそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
国語の回答が穴あきチーズになるという問題がとても気になりますが(笑
子供の成長は早いモノですねぇ。
お兄ちゃんの怪我の数々は、いろいろな武勇伝と共に聞けそうな気がしますが、それを温かく見守ってくれている存在があるというのは、有り難いことですね。
そういえば、小学校や中学校の保健室、僕自身は行った経験が殆ど無いなぁ。あ、保健委員なるものをやっていたときには行きましたが(苦笑
rikky
2010/03/12 12:15
こんにちは

いろいろ思い出が詰まった9年間だったのですね・・・

息子さんの中学卒業もおめでたい事ですが・・・
カモちゃん さんも一段落、お疲れ様でした。

高校へ行く様になると、だんだん手も離れて行くので・・・

今日、無事に面接済むと良いですね


マーボー
2010/03/12 12:23
rikkyさん
一問目は比喩を探す問題だったみたいです

保健室行った経験が殆どないって優秀ですね
私はいじめられっこだったので
仮病でよく利用してました (≧∀≦)

マーボーさん
今日2校目の面接が終わりようやくホッとしています。
金曜日の面接で「面接官の顔見て話すんだよ」って言って
送り出したら
「こっち見てきたからガン見したら向こうが目をそらした
 勝った」
だって
合格の望み薄いかも
カモ
2010/03/16 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる