巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザワクチン

<<   作成日時 : 2009/10/23 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり元気になった兄ちゃん



の学校は

今、休校中・・・ 



わが町は大流行のようだ。



しかし兄ちゃんは元気いっぱい

休みを謳歌している

惰眠をむさぼり、だらけきっている受験生



私は夏休みの再来のような忙しさだよ〜


おまけに仕事も増えた。

医院の人手不足で連日借り出されてます




そして厚労省

新型インフルエンザワクチン対策、手際悪すぎ


受付が、新型インフルエンザワクチンの問い合わせ電話でパンク寸前

しかもお役所からの詳しいお達しがないから返答も満足いかなくて

なんども問い合わせがある


で下々の医院にはまだワクチン入ってこないし


最優先の医療従事者も

そうこうしているうちに罹っちゃうよ



だって今

1日20人以上くるんだモン

(たぶん)新型インフルエンザ患者!!


子供達はほとんど罹ってるから、今更輸入ワクチンまで頼りたくない気もするし・・・



先日

私の持病のため受診したら

主治医の先生が

「ボクはインフルエンザの患者まだ一人もお目にかかってないよ」

だって。


だよね〜


そりゃあ

内科以外の科じゃ、あまりこないよね・・・インフルエンザ患者


でも大病院の偉い先生だから

いの一番で

ワクチンうってるんだろうな〜



やっぱり

権力に弱い日本の体制は

新政権になっても変わらないのだろう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

愛知県下は警報中ですからね
私の娘の保育園も以前、クラス閉鎖に追い込まれました!

この先どうなって!?いくのでしょうね?

私の所では“ワクチン”の話すら嫁はしていませんよ

私はどうなっても良いのですが・・・せめて子供達だけでもっと思っています。
今日でも愛知県で、タミフルの耐性菌が出たと報じられていましたからね〜

だんだん“凶悪化”してきていますので・・・心配です

いつの世でも“権力者”は強い事には変わらないですよ!!
私達一般人は最後の最後なんでしょうね
マーボー
2009/10/24 17:46
新型インフルエンザの脅威はその感染力にありますよね。
とはいえ、ワクチンはまだまだ医療関係者ですら接種がままならない状況だという話ですし、政府は対策費として麻生政権が盛り込んだ予算を削ったという話ですし。新型にかかる前にワクチンが打てるかどうかはかなり危ない感じですね。
最近、病院に通う羽目になっているわけですが、時間外の受付ロビーに「インフルエンザ疑い待合い」と書かれたコーナーが設置されているのをみると、結構不安になります。なにしろ、そこにはいつも人が溢れているわけでorz
お兄ちゃん、かからないように注意して欲しいところですが……、ウイルスは残念ながら目に見えませんからorz
お互い、注意しましょうね。
rikky
2009/10/26 12:15
マーボーさん、rikkyさん

お返事放置してすみません

流行も去ってしまいお返事が的外れになってしまいそうです。
年末にチビと私が新型にかかりました〜
久しぶりのインフルエンザで辛かったです

今シーズンはワクチンに振り回されたシーズンでした。
我が医院では、未だに新型のワクチンに
振り回されております。

もう三月というのに・・・
カモ
2010/03/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザワクチン 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる