巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 万引き

<<   作成日時 : 2009/09/11 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

諸事情により

PCの調子が悪かった・・・

プラス夏休みの子供パワーは全開だったため

ブログ放置のカモで〜す。


めでたく2学期も始まり、PCも復活したので

夏の思い出でも書こうかな


と思ったら

我が家の天然チビがネタふった。


学校から帰ってきて


チビ
「お母さ〜ん、今日はトマトまんびきしなくちゃ




        




「万引き〜?それはやったらだめでしょう!!




チビ
「なんで?先生が今日、トマトまんびきしなさいって言ったよ




「万引き勧める学校の先生なんていないと思うよ




チビ
「本当に言ったんだって、『トマトの鉢が二学期にも要るから持ってきなさい』って

    でもまだ苗があるってみんなが言ったら、『まんびきしなさい』って言った





「それ・・・万引きじゃなくて間引きじゃない?




チビ
「あ〜そうだった!あははは





間引きの意味でもちょっと違う気もするが


とりあえず苗抜いちゃって鉢を持っていけばいいのね


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お久しぶりです
ブログの内容からすると元気そうですね
夏休み・・・子守り、お疲れ様でした

“間引き”と“万引き”とは大違いですね
題名では“どきっと”しましたが・・・
可愛いお話で・・・

万引き・・・と言えば、今年・・・ジャスコ小牧店で、高校生2人組みが目の前で“万引き”中・・・私、“目力”だけで退治してやりました
近くに万引きした商品が隠してありました
マーボー
2009/09/11 17:07
マーボーさん
ご無沙汰しておりました

万引きに遭遇したんですか、びっくりです
マーボーさんの“目力”迫力ありそうです
その高校生が犯罪に手を染めなくてよかったですね

やっぱり社会全体で子供が犯罪者にならないよう
見守らなくちゃいけないですよね

カモ
2009/09/11 22:26
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
タイトルにはビックリしましたけど
笑えるお話で
( ,,-` 。´-)ホッ ってしましたぁ♪

子どものこぉいう間違いって
かいらしぃですよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/09/12 02:27
アハハ
タイトルでドキとしたけど、楽しいお話でよかった。

我が家の姫も似たような言い間違いをよくしております。
その時はお腹の皮がよじれるほど笑うんですよね

疲れた大人への「しあわせ大笑い」のプレゼントなのでしょう
きみちゃん
2009/09/12 17:02
ばぁさん
万引って意味もよくわからなかった
チビでした〜。
子供ってかわいいですよね (*^▽^*)

きみちゃんさん
きみちゃんさんすごく良い表現ですね
本当に「しあわせの大笑い」です
こんちいさなプレゼントがたくさんあるから
子育て頑張れるんですよね
カモ
2009/09/12 22:49
「間引き」→「万引き」ですか。
一文字違いで大違い!ってやつですね。
なんだか、チビちゃんらしいというか、可愛らしくて微笑ましい感じの話です。うん、「虫ぱん」よりはよっぽど(苦笑
rikky
2009/09/14 12:58
rikkyさん
「虫ぱん」一文字も違ってないのに
大違いですよね〜(笑)
ナイス繭珠ちゃん
カモ
2009/09/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
万引き 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる