巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS サバイバル

<<   作成日時 : 2009/07/07 18:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

週末、サバイバルキャンプと称された

ボーイスカウトのキャンプに

兄ちゃん、姉ちゃんが参加。

サバイバルといっても毎月ボーイスカウトでキャンプはしているので

ど〜ってことはない


テントの設営からかまど作りもお手の物


画像

                              ↑
                           お手製立ちかまど


いつものように飄々と帰ってくると思ったら


兄ちゃん
 「昨日の夜はとんでもないもの食べさせられた



 「なに?」

姉ちゃん
 「それがさ〜肉焼こうと思ったら油が見当たらなかったんだって

    で、隊長に聞いたら500mlのペットボトルに入った油くれたからそれ鍋に入れたらなんか

       流れ具合がいつもと 違うなと思ったけどそのまま炒めたんだって 」



姉ちゃん
 「そしたらかすかに泡立った気がして味見したら洗剤ぽいんだって
     
      皆で『洗剤だ〜』とか言ってたらリーダーが『洗剤だと思うから洗剤ぽいんだよ美味しいと思えば美味い』 
   
        と言うから食べたら、隊長が『やっぱ洗剤だわ』とか言い出してやめた」





兄ちゃん
   「おれなんかほとんど食べた




 「みんな体調は大丈夫だったの?」


姉ちゃん
 「○ちゃんが故意に吐いて、△君が気分悪くなって、■ちゃんがお腹痛くなった」



 「え〜〜〜、姉ちゃん達は大丈夫だった?」


兄ちゃん
  「ぜんぜん平気


姉ちゃん
 「うちはいつもまともじゃないもの食べてるからね



 「え〜、変なものなんか作ってないよ


姉ちゃん
 「賞味期限切れたものとか、かなり前に作ったものとかさ〜

    毒を少しずつ取ってると効かなくなるって言うじゃん」




 「でも洗剤は食べさせてないよ


姉ちゃん曰く我が子は毒に耐性ができたらしい


文字通りのサバイバルキャンプ生還でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!
文字通りのサバイバル
そちらの団の活動を聞くと、我が家の愚息の所属する団は「甘い」かも
それにしても・・・洗剤とは、思い切った間違いをしたものだわ(笑)。
隊長も食べるのに勇気がいったのでは?
若干名の体調不良者がいたとはいえ、大事に至らなくてよかったネ
お兄ちゃん・・・たくましい!!
きみちゃん
2009/07/08 07:19
こんにちは

洗剤・・・
通常の洗剤だったら、かなりマズイと思いますが・・・
それにしてもいい加減な隊長さんだ事・・・
普通だったら、“訴えられる”様な出来事では・・・

ま〜、ここから先は私の勝手な想像ですが・・・
ボーイスカウトのキャンプですよね・・・
そうしたら“洗剤”自体も家で使っている合成洗剤ではなく、自然物から作った“エコ"洗剤かも?(あくまでこちらの勝手な想像ですが・・・)
上記だったら・・・まだ・・・

でも、これが我が子でしたら・・・僕だったら、ちゃんと説明を求めるでしょうね

カモさん優しすぎると思います・・・
マーボー
2009/07/08 12:25
おねえちゃん、それは失礼というモノです(苦笑
言われたらリアルに凹みそうですよ。
とはいえ、洗剤はいただけませんねぇ。
隊長も、ちゃんと確認してから渡してくれれば良いものを。今度から洗剤隊長と呼ばれちゃうことになりそうですね。
油が無いなら、無いなりの調理は出来るわけですから確認は重要ですよね。
rikky
2009/07/08 14:24
すげー(爆)
しかし洗剤って、危ないですよね。
なんともなくてよかったー。
カモちゃんさん、怒って怒って(笑)
そうねね
2009/07/09 22:43
きみちゃんさん
我が団は個性的な子供達ばかりで
リーダーさんも大変です
なかなか大胆な間違いですよね
ワイルドに育ちそうです(笑)

マーボーさん
こんにちは

たぶん普通の洗剤です

口にした量が少なかったから
大事には至らなかったみたいです。

ボーイ隊は中学生中心で
(小学生はカブスカウト、ビーバースカウトと段階があります)
自分達ですべて行うのが基本なので
確認しなかった姉ちゃん達も
注意力が足りなかったかも・・・

変な味のものは食べないようにする
いい教訓になったかもしれません

カモ
2009/07/10 21:43
rikkyさん
みんな言いたいことを言うので
うちでは母が一番虐待されてます(笑)

洗剤隊長なかなかいいネーミングですね〜
伝説になりそうです

肉から油が出るから
少なめに使用したのがよかったと
姉ちゃんは言ってました。
一応考えながら料理しているみたいです。

そうねねさん
毒入り餃子2号にならずよかったです(笑)
量食べてたらやばかったかも(汗)
カモ
2009/07/10 21:44
お久しぶりです。
最近、サボっていたブログ、復活したんです^^

洗剤と油を間違えるなんて??
でも、読んでいて、想像しながら納得して、すごく笑えました! 
(ごめんなさい)
逞しく育っているご様子が伝わってきますね。
免疫が強くて、微笑ましいですよ^^
mimi
2009/07/17 17:20
mimiさん
お久しぶりです。
お返事遅れてすみません m(__)m 
復活おめでとうございます。
また伺います。

作りながら「なにか変」って思ってたみたいなんですけどね
これもキャンプの醍醐味?(笑)
どんどんたくましくなります。
カモ
2009/07/23 21:16
あはは
ちゃんと洗剤を流していなんったマグカップで珈琲飲んだけど…
オエッてなりましたw
pegasus
2009/07/29 00:53
pegasusさん
普通はそうですよね、
皆も少し食べてオエッってなったみたいなのに
兄ちゃんだけ全部食べたらしい
どんな味覚してるんだろう我が子は・・・

pegasusさんのブログ見れなくなっちゃった(泣)
カモ
2009/08/05 17:39
やっと 探し出しましたw お元気ですか♪
ブログはまた何時か再開出来たら良いな。。。
pegasus
2009/10/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバイバル 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる