巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち

<<   作成日時 : 2009/06/23 19:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

帰宅後の姉ちゃんの第一声


姉ちゃん
 「お母さ〜ん聞いてよ〜

    今日の国語のテストすご〜くむずくて、ぜんぜんわからなかった」







 「へ〜姉ちゃんにもお手上げの問題あるんだ、難しいってどんな問題だったの?」










姉ちゃん
  「大仏の気持ちを書きなさい」




現実的な姉ちゃんには超難問だったらしい!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/23 19:21
それは・・・・
私でもムリ(笑)
そうねね
2009/06/23 23:54
大仏の気持ち……。
国語の先生も何を考えてこんな問題を出すんでしょうね(苦笑

僕も、「ここでの筆者の気持ちを書きなさい」などの問題が苦手でしたよ。
知りたければインタビューでもすれば?と、テストに書きたくなる訳で(苦笑
rikky
2009/06/24 13:12
ややちゃん
はい、よろしくお願いします。

そうねねさん
私もムリです(爆)

rikkyさん
秋の修学旅行で奈良の大仏を見学するので
大仏を身近に感じる為でしょうかね??

確かに筆者の気持ちを答える問題は難しいですよね
模範解答見て
「ほんとかよ」とつっこみたくなったことあります(笑)
カモ
2009/06/24 23:21
こんばんは

プスッ
大仏の気持ちですか
それも、国語の問題で・・・

僕なら・・・

毎日絶え間なく見学しに来る人間に向かって「ぶつぞー(叩く)・・・」って親父ギャグ考えてます!って書くかも・・・

思いっきり、×うたれそうです・・・
マーボー
2009/06/25 00:51
マーボーさん
ナイスです
ノリのいい先生なら絶対○くれますよ〜
カモ
2009/06/26 22:37
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
すんごい問題ですねぇ
確かに難問… ( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2009/06/30 15:18
ばぁさん
よく「人の気持ちになって考えなさい」とか
言いますが
大仏の気持ちになったことはないかも(爆)
カモ
2009/07/02 21:04
大仏の気持ち・・・
出題した先生はどう解答するのかな?
それにしても、答えがあって無いような問題・・・面白すぎる!!
お姉ちゃんには、気の毒な問題だったネ
きみちゃん
2009/07/05 20:33
きみちゃんさん
想像力が試される問題ですよね
想像力の乏しい姉ちゃんは難しかったみたいです
カモ
2009/07/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる