巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行 IN TOKYO

<<   作成日時 : 2009/06/02 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

とうとうわが県にも新型上陸!

考えてみたら、既往症もちの私、

感染したらヤバイかも・・・

なんてったって免疫抑制剤飲んでるし(入れてる)

ぜ〜ったい風邪ひくなって主治医から言われてるのに


かかったらコロっと逝きそうで怖い・・・


今のうちに楽しむことは楽しまなければね





ところで兄ちゃんは

新型インフルエンザ騒ぎにもめげず

無事に修学旅行から帰ってきた。


行き先が関東だったのが幸いでした。


普段の旅行に比べかなり規制された部分もあったみたいだけど
 (国会議事堂ではマスク着用とか、
  予定していた一部の企業見学が中止になったりとか)

それなりに楽しんできたみたいです。


それにしても今時の修学旅行って

あまり集団で行動しないの


一日目は班行動で事前に決めた体験や見学

昼食、夕食も各班で適当に済ませるらしい


兄ちゃんはレザークラフト体験

最初はヤスリ作りだったんだけど体験の日はお祭りの準備?があって

『祭りだ祭り、修学旅行生の相手なんてやってらんね〜

ちゃきちゃきの江戸っ子でい』


まつりと喧嘩は江戸の華・・・ちがった火事と喧嘩だったね


と言ったかどうかは定かではないが

祭り優先のため断られたそうです


しかしレザークラフトも楽しかったらしくよかったです。

画像



小銭入れ

「おかあさんにあげる」って

もらっちゃった


行く前に
 「せっかくの旅行なんだから、その土地の名物食べてきなよ」ってアドバイスもむなしく



昼食はファミレスで、夕食はハンバーガー


そうなるとは思ったけど・・・



二日目は午前中は全体で国会議事堂見学、
     午後各クラスごとにディズニーランドとシーに分かれて見学


兄ちゃんはディズニーシー

ここでも班行動

夕飯はミールクーポンをもらい各自で

兄ちゃん、ミールクーポンでアイスを買って、お釣りを現金化夕飯は自分のお土産に化けた




三日目はクラスごと見学

兄ちゃんのクラスは

浅草、水上バス、お台場

結局、学年全体での行動は国会議事堂だけ

ほとんどグループ行動だから、兄ちゃんが撮った写真には

4,5人しか写ってない

なんか寂しい、思い出の写真・・・

これじゃあグループ旅行じゃん

本人は仲良しグループでご満悦だけどね



最後のオチ

やっぱ我が家の兄ちゃんやってくれちゃったよ。



「お母さん・・・生徒手帳落としたみたい


「生徒手帳って・・・もしや保険証のコピーも挿んでなかった?」


「挿んであった


「うぎゃどこで落としたかわかる?」

「今日の朝まであって、帰りのバスでないのに気がついたから
     浅草か水上バスかお台場?」



・・・・・・


生徒手帳に保険証って個人情報が全部入ってるじゃん


変な人に拾われたらどうなるんだろ  



もう言葉が無いわ   





で・・・


生徒手帳、宿泊していた旅館に忘れていったみたいで


数日後、無事兄ちゃんに戻りました。


先生、旅館の皆様、お手数かけました   


先生からの電話で
 「無事、届きましたのでお礼状書かせます」



 「お手数かけてすみません、よろしくお願いします」

先生
  「ところで別件ですが兄ちゃんの班の子がカッターシャツとTシャツと靴下
  なくなったらしいですが、兄ちゃんのところに紛れてませんか?」



兄ちゃんの班の子って・・・似たようなのが集まるのね〜


先生ご苦労様です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:24
楽しんできたみたいですね・・・

レザークラフトのお土産、買った物と違い手作り・・・じゃないですか
今の修学旅行は・・・ファミレスハンバーガー僕たちの時じゃありえませんね
旅館で集団食事・・・これが当たり前の時代でしたからネ・・・

生徒手帳も戻ってきて良かったですね
友達って、不思議と似た者同士が集まるものですよ
マーボー
2009/06/03 16:36
十分に東京を満喫してきた?ようですね。
いや、レザークラフト、良くできていますよ。ヤスリ作り、と言うのは謎ですが、結果的にはレザークラフトで良かったんでは?(笑
僕の修学旅行の時は、確か班行動があったような気がします。
でも、それ程自由には行動できなかった記憶があります。
矢っ張り時代が(笑

生徒手帳、無事帰ってきて良かったですね。修学旅行ではお兄ちゃんと別行動でしたか?(笑
rikky
2009/06/03 18:06
KAKAKARUさん
はじめまして、
よろしくお願いします。

マーボーさん
レザークラフト、デザインが気に入らないから
くれるそうです(自分でデザインしたくせに)

私達の時も集団食事でしたよ〜
今は班行動なので、極端なところは食事なしで
観光することもできちゃうみたい。

ほんとにね〜
一人でも手を焼くのに
似たもの同士って・・・先生が大変そう
でも似たもの同士だから気が合うんでしょうね

rikkyさん
ヤスリ作りも気になりますよね、
紙やすりでも作るのかと聞いたら
鉄?のヤスリを作ると言ってました
鍛冶屋かな?
確かにヤスリ持ってきても
我が家では、あまり用途が無いかも。

おお〜rikkyさんの時代には班行動があったんですね
あっもしかしてrikkyさん、修学旅行は平成時代?

生徒手帳も独自に旅してました(爆)
カモ
2009/06/04 20:58
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ステキなお土産ですねぇ♪
宝物ですね♪
…と
生徒手帳(〃 ' o')ホッ ですね
ほんま 良かったよかった…
ばぁ
2009/06/05 17:08
ばぁさん
は〜いヾ(@^▽^@)ノ
もったいなくて使えないです(笑)

出かけると必ずと言っていいほど
忘れ物をしてくる兄ちゃんです(>_<。)
カモ
2009/06/08 15:03
よかったね〜無事修学旅行に行けて〜。
ドタバタはあったものの・・、かわいい小銭入れのお土産。
やっぱ兄ちゃん!期待以上だぞ〜
レセママ
2009/06/10 19:02
そう言えば国会議事堂修学旅行で行ったよな〜♪
議員にならなきゃ入れないからよーーく見ておくようにって……。
もう 入る事はないでしょう……。
pegasus
2009/06/17 23:26
レセママさん
お返事遅くなってすみませんアセアセ
忘れ物しない日は無いんじゃないかと思える
今日この頃です(汗)
受験生なのに、このままでは
受験日に受験票とか忘れるんじゃないかと
ハラハラしています(>_<。)

pegasusさん
行った行った〜♪
アハハ
思い切って国会議員に立候補しちゃえば〜
国会議事堂が職場になります
カモ
2009/06/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行 IN TOKYO 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる