巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫 京都

<<   作成日時 : 2009/04/10 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

春休み最終日は

チビが1年以上前から

新幹線に乗りたいと訴えていた

念願の新幹線に乗るために


そうだ、京都、行こう と


JRの策略にのる事になりました。


思いつきで何も考えてない日帰り京都旅行

今回は突然の為、兄ちゃんと予定が合わず
兄ちゃんとお父さんはお留守番。


ものすご〜く方向音痴の母と小学生

女3人旅どうなることやら


まずは駅まで行かなくっちゃ

ここまでは去年も友達と京都にいているからクリア

切符もちゃんと買えたし

念願の新幹線 

に乗ったチビだが

乗ってみたら普通の電車と変わらなかったみたい。



「全然速くないよ?」

チビのイメージ

ジェットコースターのような速さを体感できると思っていたみたいだ


さて京都に着いたけど

何も考えてないからとりあえずガイドブックの桜見物コース 

に沿って行ってみよう

まずは嵐山渡月橋

嵯峨嵐山に着いたけどどっちに行けばいいのやら

きっと皆が歩いているほうだよね

着いた先は

天龍寺だった

画像



あはは〜

まあ渡月橋の次にガイドブックに書いてあるからいいかぁ

画像


画像



枝垂れ桜がきれい

また人込みにまぎれて歩いていたら

着きました

渡月橋

画像


桜ほぼ満開かな

この後は

二条城に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
京都ですか。
うらやましいなぁ〜。
良い季節ですもんね。
子供達は、京都の町を堪能できたのでしょうか?
rikky
2009/04/10 12:51
まあ〜きれいですね〜。
いいなあ〜女3人旅・・・。
最近、いろいろな大学のHPを見ているのですが、大学のクラブの連絡欄にどこも「4月○日 花見 ○○に○時集合」とか書いてある所が多くて(汗)笑ってます。
レセママ
2009/04/10 13:20
京都に行ってきはったんやねぇ(*ー`*人)
σ( ̄  ̄ * ウチは元々京都やし
いろぉ〜んなとこへ お花見に行きましたぁ
綺麗な所 多いですよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
楽しめはりましたか????
ばぁ
2009/04/10 13:57
いいなぁ。京都…(o^o^o)。しかも、女同士のおでかけ、憧れます(*^□^*)
とりあえず、『脱だっこ』のおでかけが目標です(^o^;
旅の続きを楽しみにしてまぁす♪
あんず
2009/04/10 18:53
こんばんは。

春爛漫の〆は、京都ですか。の京都も出掛けたいのですがなかなかタイミングがあいません・・・

娘さんの新幹線のリアクション・・・最高です
新幹線自体、ジェットコースターみたいに加速Gも感じないし、“風”も感じませんからね〜。外の景色や、時間(経過時間)を考えると凄いと思いますが、大人と子供の感じる点が見事に違ってますね
さすが京都のはバックの景色と相まって素敵ですね。

僕も、京都へ行きたくなりました・・・でも、来年だな
高台寺、哲学の道・・・など等、行きたい所はたくさんあります
マーボー
2009/04/10 20:42
rikkyさん
姉ちゃんは今年修学旅行で行くので
興味津々でしたが、チビに京都は早いかも
でもカメラを持たせたの写真撮影に夢中でした(笑)

レセママさん
大学も最初の活動が花見だったりして(笑)
そういえば新学期は急性アルコール中毒の学生が
増えますね。
大学の掲示板に「飲みすぎ注意」も書いておかなくっちゃ

ばぁさん
京都はいいところですね。
いろぉ〜んなとこ行けてうらやましいです。
お勧めとかありますか?
我が家は1日で欲張ったのでへとへとです(笑)

カモ
2009/04/10 22:16
あんずさん
女同士はいいですよ〜。
お土産物やさんから動かなくなりますが(笑)
『脱だっこ』になるとぐっと楽になりますよね。

マーボーさん
桜の時期にタイミングを合わせるのは大変ですよね。
私も今年初めて行きました。
紅葉もいいですが桜もよかったです。
でも黄砂と花粉がつらかったです〜

新幹線1回だけ上りとすれ違って
その衝撃に驚いて実は速いんだってわかったみたいです(笑)
京都まで35分なので速いですよね。
でも経済的には次回から車かな
高台寺のライトアップは幻想的ですよね。
カモ
2009/04/10 22:16
カモさん、渡月橋の桜の写真ありがとうございます。

渡月橋は冬の時期に行ったことがあります。
ライトアップをしているときと雪が積もったときに行き、ロマンチックな雰囲気だったことが印象に残っています。

春の渡月橋もまたいい感じですね。
しだれ桜がきれいです

今週の日・月と京都に行ってきますので、桜の写真を撮ってきます
いわちゃん
2009/04/10 22:49
いわちゃんさん
初めまして
あまり綺麗な写真でなくて申し訳ないです。
いわちゃんも京都に行かれるのですね、
私は月曜日に行ったのですが枝垂れザクラは
八分咲きくらいだったので、
ちょうど満開かもしれませんね。
桜の写真楽しみにしています。

カモ
2009/04/10 23:06
うわぁ〜キレイな桜
我が家は2年前に渡月橋に行きました。
時期は5月でしたので、新緑の頃
やはり旅は良いですね。
きみちゃん
2009/04/11 12:33
きみちゃんさん
新緑の渡月橋も素敵でしょうね。
京都はどの季節でも絵になりますよね。

カモ
2009/04/12 18:18
カモさん、こんばんは。
本日京都から帰ってきました。
写真を整理して選りすぐりの写真をアップします。
それまでしばしお待ち下さい。
いわちゃん
2009/04/14 00:17
いわちゃんさん
こんばんは
お帰りなさい。
桜は綺麗でしたか?
カモ
2009/04/15 17:13
カモさん、おはようございます。
桜はきれいでした。
清水寺の夜桜は、ライトに照らされてとてもきれいでした。
哲学の道は桜が散り始めていましたが、桜吹雪がとてもステキでした
来年の春は渡月橋にも行ってみたいです
いわちゃん
2009/04/18 09:33
いわちゃんさん
こんばんは
桜吹雪の哲学の道って風流でしょうね。
哲学の道行ってみたいです。
カモ
2009/04/21 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫 京都 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる