巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗号

<<   作成日時 : 2009/01/29 20:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

不況のさなかデフレスパイラルに

どっぷりつかっている我が家は、

お金を使わない娯楽探しに奔走中
       スパイラルを強固にしている


手っ取り早いのが

公共施設の利用。



姉ちゃんのお気に入りは新しい図書館


図書館がお気に入りとは、読書家

と思いきや

真の目当ては

ポイント

新しい図書館は本を一冊借りると

1ポイントGET。

ポイントがたまるとなにかしら特典があるらしい
 特典はまだ決まってないのだけど


ポイント集めに密かな楽しみを見出す姉ちゃん




チビといえば

最近兄ちゃんたちの影響でJ-POPがお気に入り

ようやく童謡から解放された母



お歌がだ〜い好きなチビのもっぱらの娯楽はカラオケ


ここでも公共施設フル活用

福祉会館のカラオケBOXは無料!

しかも最新ヒット曲もちゃんと入っている


マイクを離さないチビだが

超〜〜〜〜音痴 


点数がなんと6点とか9点

カラオケの点数、一桁って初めてお目にかかったよ・・・




もっと難解なのが

チビのリクエスト


兄ちゃんたちの口ずさむ歌を覚えているため

題名がわからないチビ


チビ
「今度してしてして唄う」

???


これはKOH+の「Kissして」


歌の中で「kissして」の

しての部分のエコーがかかるのが印象に残っているらしい。

せめてはじめのkissの部分も言ってほしい



チビ
「じゃあ次はバナナね」



バナナ?」



これは説明されて理解するまで時間がかかった


「とんでったバナナ」では絶対ないはずなのだが



バナナ・・・


バナナが出てくるヒット曲



思いつかない〜〜



  



    




正解は
ORANGE RANGE

おしゃれ番長



確かに・・・

歌詞に早口でバナナって出てくる



チビ〜

そんなアッと過ぎる部分を印象に残さないで


私はサビの部分のほうがずっと印象に残るのに
  (サビではしっかり題名言ってるしぃ)


二歳児より難解な日本語で

コミュニケーションをとる七歳児




そうそう

余談ですが、十数年ぶりにカラオケに行ってびっくりしたこと

レパートリーの多さ


高校の校歌なんかもあるし、


中でも気になったのが

岐阜県民の歌


気になるけど元の歌を知らないからカラオケ聴いても仕方ないし


岐阜県民は愛県心の強い県民なのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の家系は万年不況なので、今更支出を増やせない訳ですが、コストのかからないお出掛けって良いですよね。
福祉会館にカラオケBOXがあるのは知りませんでした。
今度さがしてみよっと。
rikky
2009/01/30 13:03
夫婦で同じところが気になりました!
福祉会館にカラオケボックスあるんですね!
隣町の公共施設のカラオケボックスは、いつ行っても
おばあ様やおじい様に占領されていてなかなか
使えなかったんです( TДT)。
バナナから「おしゃれ番長」へ繋がった経緯が
是非知りたいです(≧▽≦)。
あんず
2009/01/30 22:47
たしかに娯楽に公共施設が使えれば言う事なし!!
結構競争率が高そう・・・?
カラオケの話、超おもしろ〜い
一度カモちゃんファミリーとカラオケしたいわ♪
きみちゃん
2009/02/01 08:33
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
そら難しいなぁヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいいわぁ
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
ばぁ
2009/02/02 14:10
rikkyさん
実は我が家も万年不況です(≧∇≦)
古いところはないですが、
新しい福祉会館にはありますよ(^^)v

あんずさん
確かに平日は元気なご年配の方で
満員御礼なので予約すると確実ですよ
バナナは兄ちゃんが歌ったことで解決しました o(*^▽^*)o~♪

きみちゃんさん
競争率高いです
ぜひご一緒しましょう
でも我が家、低い点数争って皆が同じ歌を入れるから
元の歌がわからなくなるくらいへたな歌
聞き続けるという拷問に近い娯楽です(爆)

ばぁさん
ほんと暗号なんですよ〜〜〜(≧∇≦)
(@_@;
カモ
2009/02/02 15:35
ご無沙汰しておりました〜

冬眠から覚めました〜???いえまだまだ居眠り中なんですが・・・
愛知県って福祉会館にカラオケBoxがあるんですか〜???
うちの息子に言ったら愛知県に引っ越そう〜と叫んでおります(汗)。
レセママ
2009/02/21 20:07
岐阜県民の歌が愛知県のカラオケにあるんですか?
もしや
養老のカラオケですか?
つーか。養老でもないと思われますけどね。(笑)
福祉会館だからあるのかも。
エイジ
2009/02/22 11:03
レセママさん
おはようございます(笑)

うちの近くの新しい福祉会館にはあるんですよ〜
息子さんがもし引っ越してきたら
公共施設めぐり、ご案内いたします(爆)

エイジさん
つーか、養老ってカラオケある??(笑)

なぜか岐阜県民の歌だけあります
愛知県民の歌はありません・・・
しかも岐阜県の高校の校歌もありましたよ〜
岐阜県をこよなく愛する
わが町の福祉会館(爆)
カモ
2009/02/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗号 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる