巣立ちの時まで

アクセスカウンタ

zoom RSS 地理対決

<<   作成日時 : 2009/01/16 13:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

負けず嫌いな姉ちゃんは

ゲームに負けるのも悔しいらしい。

先日お風呂で


姉ちゃん
 「おかあさん〜地理と歴史どっちが好き?」



 「歴史!」


姉ちゃん
 「なんで〜地理のほうがいいよ〜歴史は覚えるのが面倒」


 「地理のほうが面倒じゃん。歴史は流れがあるから物語調で覚えられるもん」


姉ちゃん
 「絶対地理!地理ならお母さんに負けない」



 「じゃあ国名羅列ゲームをしよう、言えなくなったら負けね」


姉ちゃん
  「じゃあ、か行からね。カナダ!」


 「カンボジア」


→→→


勝てそうで勝てない姉ちゃん




姉ちゃん
  「お母さん変!主要な国知らなくて、おかしな国知ってるもん」



 「おかしな国ってどこよ」


姉ちゃん
   「トーゴとか、ウズベキスタンとか」



 「みんなメジャーな国じゃんそれに主要な国も知ってるよ、イギリスとかドイツとか」


姉ちゃん
  「そうゆう主要な国じゃなくって」



 「姉ちゃんの言う主要な国ってどこよ?」


姉ちゃん
  「サントメプリンシぺ!とか」


・・・


そんな国知らない

きっとすぐ忘れるからブログに書いておこう


姉ちゃんの主要の概念がよくわからない母であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ楽しいお風呂タイムですね♪
私も「サントメプリンシペ」という国は知らないデス
良い機会なので地図を見て確認してみたいと思います
さぁて、スグに見つけられるかしら?
きみちゃん
2009/01/17 09:05
きみちゃんさん
見つけられましたか
世界も刻々と変化しているし、娘と私だとギャップが
思わずソ連とか言ったら
なにそれ?と言われてしまいました。
子供達はソ連を知らない世代だった(汗)
カモ
2009/01/18 21:47
なんてマニアックな(笑)
思わず世界地図を探し……なんて殊勝なことをせずに、グーグルで検索してしまいました。
ええ、最近は横着です。
ついでにマニアックそうな国が幾つか出てきたので、挙げておきます。お姉ちゃんにプレゼント!?
「カーボベルデ」「アンドラ」、「セントクリストファー・ネイビス」、「リヒテンシュタイン」、「セントヴィントセント・グレナィーン」、「バルバトス」、「モルトバ」、「ベリーズ」
幾つご存じでしたか?
rikky
2009/01/19 12:44
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
いいやん こぉいうん
楽しいよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2009/01/19 14:21
rikkyさん
おお〜さすがrikkyさん
「バルバトス」と「ベリーズ」は姉ちゃん
知ってました。確か南米の近くの島だった気が
ゲームで負けたから今、さらに磨きをかけています。
私は次は勝てないと思います(笑)

ばぁさん
私が楽しくお勉強になります( ≧∇≦)
カモ
2009/01/20 20:32
大変ご無沙汰をしております。メッセージをありがとうございました!連絡が遅くなって申し訳ありません。
m(_ _)m

改めまして,旧年中はお世話になりました。

色々とあって6ヶ月も更新しませんでしたが,長い沈黙を破って何とか立ち直れました。訳ありで、URLが変わっています。

URLは[http://inakaseitaishi-tameiki.at.webry.info/]です。

本年も宜しくお願いします。

我が家は嫁入り婿入りで今2匹に減りました。くまちゃんずが,くーちゃんとお母さんの親子になってますが,元気ですよ♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2009/01/21 13:15
ご無沙汰してます。
新年のご挨拶もなしで、ご心配をおかけしましたヌ。
とても元気にしていますヌ。昨年の夏前から計画していた台所のリフォームがようやく実現し工事の真っ只中で〜秋から業者さんとの打ち合わせ〜12月からは台所と居間の片付け〜バタバタしてたら新年でした。
今はPCも使えなくてヌ。
リフォーム完成しましたら、ブログも再開しますねッ。
温かいメッセージありがとうございました。カモちゃんも身体に気をつけてくださいね
レセママ
2009/01/21 17:50
田舎もんさん
こちらこそよろしくお願いします。
田舎もんさん、くまちゃんず共々
お元気でなによりです。
お嫁に行っちゃったんですね〜
また新しいブログにも遊びに行きますね。

レセママさん
悲しい記事で止まっていたので
気になっていたのですが、
お元気そうでよかったです。
新しい台所楽しみですね、
出来上がりましたら是非
記事UPしてくださいね
カモ
2009/01/21 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
地理対決 巣立ちの時まで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる